新着情報

新米“とちほのか”魅力発信!

米麦部は11月23日、宇都宮市内のベルモール イトーヨーカドー宇都宮店にて、JAグループ栃木のコシヒカリ“とちほのか”の新米PRイベントを開催しました。
とちほのかイメージキャラクターの涼風花さんは、「お米には7人の神様が宿っていると言われています。とちほのかはとても甘くてしっとりしていて、どんなおかずにも合いますが、白米だけでも十分に美味しい!お茶碗3杯は食べられます。」とPRしました。
圧巻の書道パフォーマンスでは勤労感謝の日にちなんで“感謝”の文字を力強く披露していただきました。また、先着50名を対象に涼風花先生による「美文字講座 年賀状編」を開講。“謹賀新年”などの文字を、美しく、バランスよく書くためのポイントを伝授しました。
その後、料理研究家 越石直子さん、しのはちゃんに登場いただき、「ぱくぱくもぐもぐ!グランディおうちごはん」の公開収録も行われました。とちほのかに合う「おにぎらず」や「スティックおにぎり」などのレシピを紹介・提案しました。
また、店内の売り場でも「とちほのか」の試食販売を行い、涼風花さんにもお手伝いいただきました。

tochihonoka2016-000tochihonoka2016-001tochihonoka2016-002tochihonoka2016-003