新着情報

ライス&カレーフェスタ開催

米麦部は11月26日、栃木米の認知度向上と消費拡大を目的に「とちぎの特A米3銘柄を食べよう!!ライス&カレーフェスタ!」を開催しました。炊きたての美味しい栃木米と一緒に、栃木県内の有名ホテル&旅館のオリジナルカレーが食べられるイベントということで、会場では850名の来場者で賑わいました。開催にあたり、本会池田副本部長は、「特Aを獲得した3銘柄を是非食べて、栃木米のファンになって欲しい。」と挨拶しました。
お米はガス釜炊飯により、「とちほのか・なすひかり・とちぎの星」を提供しました。おかわり自由ということもあり、品種の食べ比べをしている人も多くいらっしゃいました。また、ステージイベントでは来場者参加型となる味覚だけで特A 3銘柄を当てる利き米選手権を実施。このほか、平成28年産米・食味分析鑑定コンクール入賞者の表彰式や本会職員による栃木県産農畜産物の紹介が行われました。

rice_curry_000rice_curry_001rice_curry_002rice_curry_003rice_curry_004rice_curry_005rice_curry_006rice_curry_007rice_curry_008rice_curry_009