新着情報

親子で楽しくつくれる♪かんたん時短料理講座

月一開催のもぐもぐごはん部ですが、今回は「親子で楽しくつくれる♪簡単時短料理講座」ということで、道場宿 おもち茶屋で大活躍中の田中先生をお迎えしました。

新年度が始まりママさんたちにはとても忙しい時期ですね~。

そんなママさんたちには必見!かんたんで早く作れてなおかつ美味い!時短料理をご紹介しました。

今回作った料理は「もやしdeミートボール」と「ホタテ?のバターソテー」と「ちくわボート」と「すし酢サラダ」の計4品を作りました。

どの料理も親子で楽しくつくれるメニューです。お子さん達は張り切ってママ、パパの手伝いをしていました♪坂寄キャプテンもみんなのお手伝いでミートボールを仲良く作りました!

作ってる最中お腹が空いたのか炊飯器の周りにお子さん達が集まってきて「早くご飯食べたーい!」といただきますが待ちきれない様子でした。

そしてみんなお待ちかねの「いただきます!」の時間がやってきました。

今回のご飯は米の食味ランキングで4年連続「特A」を獲得した「コシヒカリ」を食べていただきました。

みんなの反応は・・・「おいしい!!」の声がたっくさん聞こえました。ご飯をたくさん用意していましたがおかわりをしてくれていっぱいしてくれてあっという間に無くなりました♪

今回は親子で楽しくつくれる♪おいしいご飯の炊き方講座を皆さん楽しく学びながら開催することができました。

今後もとちぎの美味しいお米を楽しく学べるような活動をどんどん行っていく予定ですので、これからもよろしくお願いします。

また4月20日から5月19日までフライングガーデンとタイアップしたキャンペーンを実施いたします!みんなでフライングガーデンに行って、ハンバーグと栃木県産米を食べよう!