新着情報

もぐもぐキッズ☆ライオンさんカレーをつくろう♪

月一開催のもぐもぐごはん部ですが、今回は「もぐもぐキッズ☆ライオンさんカレーをつくろう♪」ということで、先生を呼ばず自分たちで料理を行いました。
カレーに使うお米はもちろん「コシヒカリ」を使用いたしました。
坂寄キャプテンと伊藤マネージャーに教わりながらみんな仲良く作りました!
みんなカレーは作ったことがあると自信満々に料理に取り組みました。
包丁を初めて使う子たちもいてママたちはドキドキしながらも「猫の手だよ!」と優しく教えながら料理を進めていきました。坂寄キャプテンももぐもぐキッズたちに教えながらカレーを作っていきました!
だんだんとカレーのいい匂いが部屋中に広がり、みんなお腹ペコペコになってきたところでご飯が炊き上がり、ライオンさん型のカレーを作っていきました。
みんなそれぞれ特徴のあるライオンさんの顔をしたカレーが完成しました!
みんなでいただきます!をして一斉に食べ始めました。たっくさんおかわりをしてくれたのであっという間にご飯がなくなりました!!
また、デザートで作ったお花型ヨーグルトも食べて、ごちそうさまでした!!!

今回はもぐもぐキッズ☆ライオンさんカレーをつくろう♪を、皆さん楽しく学びながら開催することができました。きっと夏休みのいい思い出になったと思います!
今後もとちぎの美味しいお米を楽しく学べるような活動をどんどん行っていく予定ですので、これからもよろしくお願いします。
そして、確かな美味しさを持ち、食べるとホッとする地元の味栃木のお米をこれからもよろしくお願い致します。