新着情報

もうすぐクリスマス♪気分を盛り上げるクリスマスディナー講座!

月一開催のもぐもぐごはん部ですが、今回は、「もうすぐクリスマス♪気分を盛り上げるクリスマスディナー講座!」ということで、料理講座を開催しました!
今回は神永先生に来てもらいなるほど!簡単に!美味しい料理を作っていきました。

クリスマスも近いこともありかなり豪華でクリスマス感がとっても出てごはんにもピッタリな素敵なおかずを作っていきます!
ママたちが作っていくおかずはローストビーフ、シチュー、サラダ、チーズケーキを作りました。マッシュポテトをクリスマスツリーのように盛り付けたりなどしてとってもかわいいお料理が完成してママたちは大興奮でした。
そして坂寄キャプテンに用意していただいたとちほのかもみんなでおいしくいただきました!
更にチーズケーキに使ったとちぎを代表するいちご「とちおとめ」を使いました。だけど今回使ったとちおとめいつもと違うんです!なんと白いとちおとめなんです!!これにはママさんたちも驚いていました。
いただきますを合図にみんなで美味しく「とちほのか」、作ったおかずを食べてママさんたちは満足そうでした♪

みなさん気づいていますか?今もぐもぐごはん部員限定のオリジナルTシャツをプレゼントしているんです!!とっても可愛いTシャツとなっているので、まだ持ってない人は応募してみんなでもぐもぐごはん部を一緒に盛り上げていきましょう!
どんなTシャツとか気になる人は坂寄キャプテン、マネージャーの写真を見てみてね♪

今後もとちぎの美味しいお米を楽しく学べるような活動をどんどん行っていく予定ですので、これからもよろしくお願いします。
そして、確かな美味しさを持ち、食べるとホッとする地元の味栃木のお米をこれからもよろしくお願い致します。