9月20日(火)に都内の帝国ホテルにて、栃木米アンバサダーお披露目会を開催いたしました。本イベントでは栃木米アンバサダーとして任命をしたU字工事のお二人と新CMをお披露目いたしました。

当日、全農栃木県本部運営委員会の菊地会長の挨拶から始まり、福田富一県知事からのビデオメッセージ、JA全農とちぎ池田県本部長からの栃木米の概要説明の後に、新栃木米アンバサダーとして栃木県出身のお笑い芸人「U字工事」のお二方が登場。その場で「アンバサダー委嘱状」の授与が行われ、初お披露目となりました。
お二方は、「漫才ではスベっても、お米のPRはしっかりとやっていきたい!」と笑顔で意気込みを述べられ、会場の笑いを誘っていました

その後会場にはU字工事のお二人が出演する栃木米の新CMが放映されたほか、杉浦太陽さん・辻希美さんご夫妻を特別ゲストとしてお迎えし、栃木米3銘柄(栃木県産コシヒカリ・なすひかり・とちぎの星)を試食しながらの栃木米トークで盛り上がりました。
また、結婚15周年を迎えた杉浦さん・辻さんご夫妻にはサプライズで、とちぎの星を使用した「いちご型のちらし寿司ケーキ」をプレゼントすると、とても喜んでいただけたようで、「いつも食べているのと全然違う!このご飯(とちぎの星)は酢飯にしても弾力がある!」と感激した様子でちらし寿司ケーキを堪能されていました!