もぐもぐごはん部1月の活動は、
11 名のママにご参加頂き、今回も活気に満ちた楽しく賑やかな雰囲気の講座になりました。

参加動機についてアンケートからは、「甘酒を使うキーマカレーというのに興味があり、申込みました」「腸活ということで、興味を持って応募しました」などの声がありました。アンケートの多くは、甘酒とカレーという意外性に興味を惹かれたと応募につながっています。また、「オンラインで行う料理教室がやりたかった」という声もあり、オンライン講座のニーズは、さらに高まってきているように実感しました。

事前に送付したこだわりの甘酒を含めた材料説明から講座がスタートしました。神永先生の優しい笑顔とユーモアのある語り口調で、場の雰囲気が一気に和やかになったように感じました。
材料カット→炒める 煮込むの手順で行いましたが、皆様、事前準備をして下さっていたので、とてもスムーズに進行することができました。味見の段階では、「おいしい!!」「味見が止まらな~い」などの声が上がったり、チャットでの質疑応答も活発に行われ、講座を楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきました。

料理工程も丁度よく試食時間も充分に取ることができました。また、半熟とろり玉子や甘酒を使ったドレッシング、カフェ風盛り付け法なども教えて頂き、とても実りの多い、満足度の高い講座だったのではないでしょうか。

試食をしながら、感想を伺ったところ、「オンラインなので、手元などもよく見れた」「自宅で料理するから再現しやすい」「オンラインだとそのまま夜ご飯にも使えてしまうので、それもありがたいです」などの声があり、オンライン講座の良さを存分に活かすことができたように思います。

今後も家にいながらでも、楽しめる内容を企画し、ファン獲得につながるよう努めて参りたいと思います。

今後も「とちぎの美味しいお米」を楽しく学べる活動をどんどん行っていく予定ですので、これからもよろしくお願い致します。

次回のもぐもぐごはん部の活動も、ぜひお楽しみに!!